top of page
検索
  • 執筆者の写真優子おかみ

4/1より入店ルールが変わります


滝乃家は、4/1より喫煙可能なお店として届け出をいたしました。

これにともない、20歳未満の方の出入りが認められなくなります。

ご家族連れでお越しいただいていた皆さま、大変申し訳ございません。

お子様と一緒にお入りになれません。


「健康増進法」が2018年に施行されて、最初は病院や学校が対象でした。

どうなることかとどこか他人事のように思っておりましたが、いよいよ4/1より飲食店も原則屋内禁煙になります。

ただし、既存店については喫煙可能店として認められるのですが、その場合お子様の入店ができなくなるのです。


大将はずっと悩んでいました。

何とか、今のままでやっていけないか・・・


役所に何度も問い合わせをし、喫煙ルームをこういう風に設けたらどうか、奥のお座敷を禁煙にしたらどうか、など可能性を探っていました。

大将がここまで悩むのを見たのは初めてです。


滝乃家は愛煙家のお客様も多く、とても悩み、苦渋の決断をいたしました。


タバコをお召しにならない方もいらっしゃるとは存じますが、大人のお店として今後ともご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします。


閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page